このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

アウトドア用品はよくできている

 

ノースフェイスの洋服はよく伸びるし撥水加工されているので少しの雨でも平気。トレッキングシューズもゴアテックス(防水仕様)なので、雨の日でも少しの水たまりでも平気。カバンもアウトドア仕様のリュックにしているので雨にも平気。おかげで、カッパや傘を気にして持ち歩くこともなくなった。

 

今や街を歩けばノースフェイスのロゴを見かけない日はないほど人気のブランド。この他にもアウトドア用品のブランドはどれも人気で、機能性や着やすさに人気が出るのもうなずける。最近は、ユニクロやワークマンもこうした機能を付けた洋服を販売している。圧倒的な安さなので、これも購入している。

 

これまで、スニーカーをよく履いていたが雨の日は中に水が入ってくるし、靴底のゴムの減り具合が激しいので、アウトドアブランドのトレッキングシューズにした。舗装されていない道用なので靴底が固いが気に入っている。デザインも最近は良くなりカッコよくなった。街歩きでも違和感はない。

 

最近のトレッキングシューズは、インソールを入れることが多くなっているので、そのままだとローカットシューズなら少しくるぶしが当たる。そのまま歩き続ければ、くるぶし周辺が赤くなり痛くなって歩けなくなる。そこで、100円ショップで、スポーツ用のインソールを購入して使うようにしているが充分満足できている。

 

アウトドアの機能性ある生地でスーツも各ブランドから販売するようになり、伸びるし防水性があるし、シワにもなりにくく湿気にも強いので、これは流行るだろうなと思います。カジュアルスーツがこれからの主流になる日も近いのかもしれません。何しろ、一度使ってみればとりこになってしまいます。

« »