このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

AIロボット時代

 

2022年から多くの職業でロボットが導入されようとしています。ホテルや企業の受付ロボット、荷物を部屋まで運んでくれる運搬ロボット、イベント会場での案内ロボット、危険な場所で作業をするロボット、調理ロボット、配膳ロボット、お掃除ロボット、受注商品ピッキングロボット、いろいろな職業がロボットに置き換わる開発が進められています。

 

コロナが2年続いて、人は人と接触する職業、単純作業が続く職業、体力的にきつい職業などを嫌うようになりました。飲食などでは人が集まらない状態になっています。そこでロボットが登場してきているのです。これまでのロボットはプログラムされたことだけを処理していましたが、これからのロボットは自ら学習するロボットです。

 

テレワークのできる職業に人気がありますが、ITスキルがなくてはなりません。そこで、最近はITスキルを高めようとして学習している人が増えてきています。パソコンやスマートフォンで仕事をこなせる人が求められている時代でもあります。単純な仕事が自動化やロボット化されている時代ですので、しっかりお勉強してください。

 

 

« »