このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

営業の仕方が変わる

 

営業は足で稼げと言われて久しいが、これからの営業はオンラインでできなければ相手から嫌われる。アポを取ってズームなどでオンライン営業をする時代になっているのに、相変わらず足で飛び込み営業をしたり対面での営業にこだわっていたりしている企業は嫌われる。

 

当社に営業される場合も、スタッフがテレワーク中なのでオンラインでのアポ取りから始めていただき、当日は担当スタッフが在宅でお話を伺うのでオンラインでの営業になる。それができない企業様に関してはお断りするしかない。新時代の営業方法は従来とは全く違っている。

 

それを理解できないでテレワーク中の企業様の窓口に行き、営業の話を聞いてほしいと言われても窓口業務のスタッフですらテレワーク中のこともあり企業訪問しても誰もいないこともある。アポ取りすらオンラインでする必要があるし、それができない企業は生き残れない。

 

社会人の基本スキルにテレワークできることがこんなに求められている時代はかつてなかったこと。就職・転職もオンライン申請やオンライン面接ができなければ採用しない時代になっている。ITスキルがこんなにも求められている時代はかつてなく、早急に身につけなければ仕事ができない時代になった。

 

 

« »