このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ガラケーからスマホに変えたらWi-Fiしよう!

長く使い慣れたガラケーからスマートフォンに買い替えて孫や子供たちとテレビ電話、こんなに素敵なものがあるならもっと早く買い替えていればよかったと思った。しかし、翌月になり電話料金を見ると驚くほど高額な請求にビックリ。

 

この方は、スマートフォンでテレビ通話などするときにWi-Fiに接続せずにパケット通信していたので高額請求になっていた。かなり昔から自宅にパソコンがありネットもしているが、LANケーブルで接続しておりWi-Fiルーターがない。

 

50代半ばで仕事もしているが周囲から言われるままにやってきたので、今回のような事態に陥った。スマートフォンは、できるだけWi-Fi接続して使うようにアドバイスしてあげたが、こうした人は街には多くいる。

 

知らないために高額請求に驚いたり、スーパーのお買い物でポイントを貯められずに損をしたり、ネットで予約すれば早割があるのにできなかったり、キャッシュレス決済をすれば割引があるのに知らなかったり…

 

ちょっとパソコン教室に来て勉強していただければ生涯にわたって得をし、パソコンやスマートフォンを使えば使うほど早く授業料の元が取れる。損して得取れとはよく言ったもの。しっかりお勉強してほしいと心から思った出来事だった。

« »