このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

年なんだからやってみる(^_-)-☆

 

若い方から「もう年なんだから控えたら!」と言われるが、年なんだからしがらみなくやってみるとこれが結構楽しい。しかも、元気になり、健康にも良く、若さを保てる。若い人に負けないぐらいやってみたいことはいっぱいある。

 

70歳を過ぎてサーフィンを始める、80歳を過ぎてバンジージャンプに挑戦する、90歳を過ぎて恋をし結婚する、100歳を過ぎて会社を立ち上げる、なんて素敵な生き方なのだろう。幾つになっても夢を見て挑戦する姿は素敵だ。

 

「若いから何でもやってみろ!」と同じこと、「幾つになってもやってみろ!」それで大恥かいてバカだと言われ、大笑いされても、軽蔑されてもイイではないか。自分だけの人生だもの胸を張ってピエロでいればいい。

 

年寄りの冷や水大いに結構(^_-)-☆やってみなければわからないことはいっぱい。やってみなければ楽しさが理解できないこともいっぱい。ジッとしているだけの人生なんておさらばして、躊躇していたものこそやってみるべき。

 

 

« »