このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

言葉の意味がわからない

EC=electronic commerce(電子商取引)パソコンやスマートフォンといった端末から、インターネットなどを経由して行われる商品やサービスの取引。アマゾンや楽天、メルカリやオークションなどで企業から企業への販売、店舗から個人への販売や個人から個人への販売など。

 

DX=Digital Transformation(ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる)データとデジタル技術を活用してこれまでの仕事や生活全般について変革すること。パソコンやスマートフォンを使った活用によって生活が便利になり、仕事が効率よくなるなど。

 

AI=Artificial Intelligent(人工知能)人間が行ってきた高度に知的な作業や判断をコンピュータのプログラムシステムにより行えるようにしたもの。コンピュータにある大量のデータを分析処理してAIが自ら学習し知識を獲得するディープラーニングが注目されています。自動運転などもこうした処理が行われています。

 

言葉の意味がわからない、使い方がわからない、といったご高齢者に多い戸惑いを無視してデジタル化=パソコンやスマートフォンなどを使ったサービスは益々盛んになり、益々多くのサービスが提供されてきます。パソコン教室わかるとできるでお勉強して、最新の使い方に習熟してください。

« »