このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

新年あけましておめでとうございます

 

コロナ禍3年目の新年になりました。世界はすっかりかわり、僕たちの日常生活も一変しました。外出時はマスクをするのがエチケットになり、外食を控えるようになり、財布から現金を出してお買い物をすることも少なくなり、会社に通勤する事も少なくなりました。暮らしにパソコンやスマートフォンが欠かせなくなりました。

 

スーツを着ていたのにカジュアル着でいることが多くなりスーツは着なくなりました。カフェやレストランで打ち合わせをしていたのにパソコンでZOOMを使って打ち合わせしています。テレビ番組をテレビで直接観るよりパソコンでYouTubeやアマゾンプライムを使ってテレビ番組や映画を観るようになりました。

 

お店に行って直接商品を見てお買い物をするのが楽しみだったのに、ネットで検索してお買い物をするのが日常になりました。アウトドア商品が人気で、B B Q(バーベキュー)をするのがレストランの食事より楽しみになりました。友達とネットで飲み会をするようになりお金の節約にもなりました。

 

僕たちの未来はますますデジタル化していくように思います。ワクチン接種証明もアプリになりました。こうした流れは今年、ますます加速すると思います。新年早々からコロナ感染が拡大しそうな雰囲気です。パソコンやスマートフォンに不慣れな方は、お近くのパソコン教室でしっかり習っておいて下さい。

« »