このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

店舗って必要なの?

 

世界最大の小売業はアマゾン、僕もよく利用していますがアマゾンには基本店舗がありません。パソコンやスマートフォンを使って購入しています。お買い物は、店舗に行って商品を見ながら品定めして購入するのが基本ですが、これが変わりました。

 

アマゾンで書籍を購入するようになり、街から本屋が消えていきました。家電もネットで購入するようになり街の小さな家電店もなくなりました。ネットで音楽も購入するようになりレコード店も消えていきました。お店が世界中でなくなっているのです。

 

お買い物はパソコンやスマートフォンを使ってするようになり、お店に行くのは商品の品定めぐらいです。ネットの方が安いこともあり、なかなかリアル店舗で購入しなくなっています。こうした流れはコロナウイルスが流行した時から加速しています。

 

消費者はより安く、より便利なものを利用します。時代の変化は逆行することがありません。パソコンやスマートフォンを使えない人は益々不便さを感じてしまいます。ネットクーポンも割引もなくお買い物をすることがないようにしっかりITスキルを身につけてください。

 

 

« »