このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

天国の門は地獄に通じる

 

お金持ちになった、投資や商売で儲かった、良いことばかりだ、最高に幸せだなど天国にいる気分などほんのひと時で、ちょっと有頂天になっているとすぐに地獄がやってくる事はままある。その時にうろたえないようにしたいものだが、なかなかそうはいかないのが人。

 

リスク管理が出来なくて、ちょっとお金ができたら高級品や不動産、高級車を買ってあっという間にお金を使い果たしてしまう。いつでも儲かると思って借金持ちになることすら厭わない。地獄に突き落とされるのではなく、自ら地獄に落ちる事をしているのが人。

 

お金は使えばなくなる。投資をすれば儲けることと損をすることは隣り合わせ。ビジネスは時流に流される。儲け話だと思ったら詐欺だった。高級車に乗って事故を起こした。高級レストランで外食ばかりしていると病気になる。思わぬところで不幸は待ち構えているものだ。

 

そんなことわかっていると思っていても、ちょっとした気の緩みで自ら天国から地獄に落ちていく。何事も因果応報。

« »