このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

BUNちゃん式ダイエット その12 ダラダラ生活をやめる

DSC09073 (1280x721)

ダラダラ生活を続けていると、何事にも消極的になり、言い訳が多く、否定的な話し方になり、オシャレな洋服にも関心がなく、関心事は食べること。ラーメン、お菓子、菓子パン、スイーツ、などの加工食品とトンカツ、などの揚げ物が大好きで、野菜やフルーツには関心がない。

 

お腹がポッコリ出ているので、身体にピッタリする洋服は着なくなり、ダブついた洋服を着るようになるし、汚れていても、伸びきっていても、色落ちしていても気にならない。オシャレとは無関係な生活になり、タバコ臭くても気にならないし、加齢臭がしても気にならない。

 

異性に気に入られようなどとは思わないし、健康や若さを保つことなど無関心。素敵なレストランや人気のカフェに行くよりも、毎夜、テレビを観ながらビールを飲んで、お菓子を食べているときが至福の時。こうした生活になると、何の魅力もない人となっている。

 

ダラダラ生活から抜け出すために、健康的な身体をつくることから始めてみる。最初は、外に出てしばらく歩くだけでも良い。街に出てウインドショッピングをして、何が流行っているのかを知るだけでも良い刺激になる。街を歩けば魅力のある人を見かけるので、何てカッコいいのだと感心してみる。

 

これまでとは違った刺激を受けて、興味をたくさん持つようにする。スタイルの良い身体になりたいと思えばダイエットにも挑戦するようになる。スタイルが良くなれば洋服が似合うようになり、街を歩けばカッコよいと思われるかもしれないと苦笑いしてみよう。

 

そろそろダラダラ生活をやめて、波乱に満ちた積極的な人生を過ごしてみようかと思ってみる。出来合いのものを食べるのをやめて自分で調理してみよう。言われたことだけをやる人生から、できるものかと考えていたことに挑戦してみよう。

« »