このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

カッコよく年を重ねる

 

いくつになっても素敵ですねと言われるような年の取り方をしたいもの。僕は、最初に自分が健康であるべきだと思っている。元気で健康なら、お洒落もしたくなる。お洒落をすれば外に出て遊んでみたくなる。

 

僕の場合は、トレッキングやサーフィンをして健康的な遊びに徹している。また、お洒落といってもヤフーオークションなどで古着や中古のサーフ道具を買っている。遊ぶためには健康的な体重を維持する必要も出てくる。

 

お酒やたばこは健康に悪いのでやらない。外食もせずに自分でお買い物をして自分で調理している。調味料は基本的なものだけ。味付けは少し薄味にしている。ネット検索して新しいレシピにも挑戦している。

 

清潔感も大切なので、入浴は毎日だが、牛乳石鹸赤ラベル以外は一切使っていない。洋服の手入れは自分で行い、必要であれば自分で裁縫もする。靴や車は自分で綺麗に磨いている。ゴミはすぐに捨てるようにして部屋を清潔に保つようにしている。

 

他人の話をよく聞くようにして、自分の話は最小限にしている。マイナスの感情を表に出さないようにして、愚痴や説教はださない。笑顔を絶やさないようにして誰に対しても優しく接するように努めている。

 

 

 

« »