このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

サプリメントで栄養を補う?

 

僕の父は、健康に良いといわれる薬を飲むことが多かった。さるのこしかけ、肝油、養命酒、梅エキス、発売され人気があるものなら何でも買って飲んでいたように思う。しかし、60代後半で喉頭がんになり74歳で死亡した。

 

健康に良いといわれる薬や食品は、特定のエキスだけを抽出して強調されているが、それがかえって健康に害があるのではないかと思う。人参30本分の~エキスを一度に飲み干すことができるジュース?それって健康に悪いのでは?

 

サプリメントで栄養を補っているから大丈夫と話していた友達は不健康で病弱だし、父親も食事に気を使わないので不健康だった。自然にあるものを新鮮なうちに調理して食べることほど健康に良いものはないのではないかと思う。

 

加工食品、冷凍食品、外食、市販のお惣菜、に頼っている食事は体調を崩しやすいのでサプリメントで栄養を補うという考えを改めてみてはどうだろうか?手間暇はかかるが、新鮮野菜など調理をして食べていれば体調はかなり良くなる。

 

僕の父親やその兄弟は60歳代で癌になって死んでいるが、祖父と祖母は90歳を過ぎるまで元気で生きていた。その違いは、地元の新鮮な食材を調理して食べているのと、野菜や青魚をあまり食べず、肉食や加工食品、外食に偏っているのかだけ。

 

« »