このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

儲け話はしないもの

 

儲かるビジネスモデルがあれば、自分でやり続ける方が儲かるので誰にも話さない。誰かをだまして儲けることができるなら、自分をよりよく見せてセミナーなどで投資話をし、儲かったという偽投資家役を入れて、躊躇なく投資をするよう勧誘する。金融機関や工務店などもグルになっていることがよくある。

 

不動産投資では、投資用マンションなどを高値で販売し中抜きする。売りたい人が2千万円なら3千万円で購入する人を探しだすと、すぐに不動産屋が2千万円で売り手から買い取って買い手に3千万円で販売すると1千万円の儲けになる。こうしたやり方は昔からあり合法的。

 

不動産を購入する前に、セミナー講師を信じるのではなく、地元の工務店や不動産屋に行って調査すれば高値でつかまれそうな話はすぐにわかる。金ぴかジャラジャラな服装に騙されたり言葉巧みに騙されたりする人は後を絶たない。儲かる投資話の多くは話を盛っているので信じてはいけない。

 

贅沢自慢する人に良い人はいない。高級品に囲まれた贅沢など泡のように朽ちていく。いかにもあなたも私と同じようにお金持ちになれると自慢する人を信用してはいけない。あなたに借金させ、そのお金を奪おうとしていることが多い。他人の不幸の上に築かれた贅沢ほど醜いものはない。

 

 

« »