このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

マイナポイント第2弾 15000(20000)ポイントがもらえる

 

マイナンバーカードを新規に取得すれば5000円相当のポイントが付与されます。マイナンバーカードに健康保険証として利用登録すれば7500円相当のポイントを付与します。また、マイナンバーカードに公金受取口座を紐付けすれば7500円相当のポイントが付与されます。合計、20000円相当のポイントが付与されます。

 

用意するものは、スマホ、マイナンバーカード、4桁のパスワード、マイナポータルアプリ、マイナポイントアプリです。マイナンバーカードの申請は書類から申し込みすることができます。マイナンバーカードをすでに持っている方は、残り二つの登録と紐付けをして申請すれば15000円相当のポイントが付与されます。

 

4桁のパスワードの入力に3回間違えばロックされ、解除するには役所に行く必要があるのでパスワードの入力はゆっくり正確に入力してください。僕は、スマホ決済にペイペイを使っているので、これを利用して登録すれば申請は簡単にできました。ペイペイアプリを開いてホームのマイナポイントをタップします。

 

チャージ決済で25%還元をタップして最大5000ポイントを獲得してください。次に、健康保険証としての利用申し込みをタップして→申し込みをタップ、指示に従って7500ポイントを取得します。最後に、公金受取口座の登録をタップして→申し込みをタップ、指示に従って7500ポイントを取得します。

 

ポイント取得するには2日程度かかります。ただ、クリニックや病院に行っても、まだマイナンバーカードを提示してもシステムの利用ができない所も多いのでしばらくは健康保険証を持っていく必要があります。生活費の足しにするにはビッグチャンスです。スマホに乗り換えて挑戦してみてください。

 

パソコン教室わかるとできる では、スマホ講座もあり受講すればこうした申請もできるようになります。インストラクターが親切に教えてくれるので安心して質問すればよいと思います。わからない、できないとあきらめるのではなく、恥をかいてでもやってみてください。

« »