このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

コロナ太りは徒歩通勤でダイエット

徒歩の平均時速は4㎞です。仕事場まで片道6㎞なら1時間半、ちょうど軽い運動をした程度です。片道8㎞になると一度休憩したくなるので、2時間10分ほどですが通えない距離ではありません。

 

徒歩通勤ではスニーカーが必須になります。靴は履き心地の良い靴を選んでください。足にあっていないと歩けなくなります。高くても快適に歩ける靴を選んでください。水筒とタオル、靴擦れ用絆創膏は必須です。

 

僕は毎日犬の散歩で6~8㎞ほど歩いています。食事と歩行でダイエットしていますが、理想体重を7年間維持しています。早朝の散歩は身体を健康にしてくれますし、夜の散歩は疲れた体を癒してくれます。

 

毎日4㎞程度は歩きましょうと言われているので、徒歩通勤はダイエットや運動不足にはもってこいです。通勤電車で辛い思いをするなら徒歩通勤や自転車通勤がお勧めです。徒歩通勤なら片道8㎞まで、自転車通勤なら片道20㎞までです。

 

夏はたくさん汗をかきますが、これが健康に良くてしっかりダイエットもできます。発汗作用が活発になると食欲も出てきますし水分補給もしっかりできます。ただ、日焼けには十分注意してください。日焼け止めクリームでも完全には防げません。

 

« »