このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

高級ブランド品はカッチョイイ!

IMG_8160

僕は高級ブランド品にはあまり興味はないが、自分の感性にあったものであれば高くても買う。ただ、ブランドロゴがわかるようなものは避けるようにしている。センスが良いですねと褒められると嬉しいが、「これ、~ブランドですね。いいですねぇ」と云われても、自分を褒めているのではなく、そのブランド品が素晴らしいと言っているだけなので嬉しくない。

 

高級ブランド品が好きな方は、ブランドロゴが大きいほど好きかもしれない。高級ブランド品だとわかるようにデザインされているものを身につけたり所有したりして自慢している。それは、センスが良いですねと言われたいのではなく、お金持ちですねと相手に感じさせたいのかもしれない。私は、こんなにも高い値段のモノを使っているのよ!と誇示したい。

 

しかし、こうした高級ブランド品が大好きな方は、得てして一代でお金持ちになった人か財産があり道楽が好きな方、借金だらけな人や収入は多くないが見栄を張りたい人に多い。チョッとしたことでも腹を立てる感情的な態度も目立っており、一流品や一流レストランが大好き。特別扱いされるおもてなしが大好きだがクレーマーにもなりやすい厄介な人たちである。

« »