このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

何のとりえもない私でも

 

ヨーロッパの高級ブランドの洋服を着ている人を見てはド派手だと思い、ドイツの高級車に乗っている人を見てはあんな高価な物を買うより貯金した方がましだと思う。高級レストランや料亭に入る人を見ては、自分で調理した方が健康的だと言う。

 

投資で儲けた人の話を聞けば嘘だろうと言い、ヨーロッパの高級ブランドのカバンを持っている女性を見れば、どんなバカな男が買ってやったのかと思う。タワーマンションを見ればバカと煙は高いところに登ると言っている。

 

でも、自分はそんな贅沢をするお金もなければ勇気もない。ひがんでいるだけだと思っていても、ついつい言葉に出てしまう。それでいいじゃやないか。それでいい。ひがみをたくさん言ってスカッとすればいい。

 

自分には何も自慢できるものがないと思っていても、チョッと見方を変えれば、目には見えない自慢できるものがたくさんある。笑って過ごせる日々が自慢、病気もせずに暮らしているのが自慢、愛する人がいるのが自慢、本当に大切な物は目には見えない。

 

 

« »