このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

すべての選択肢は自分にある

自分は不幸だと思うことは誰にでもあるが、いつまでそう言っていても自分が置かれている環境は変わらない。誰か変えてくれないかなと期待していても、なかなかそういうチャンスには恵まれないものだ。何かイイことないかなと思い描いてもイイことは起こらない。

 

それならいっそ自分で今置かれている環境を変えてみようと思って一歩踏み出してみればいい。かなり怖いし、不安だし、心配事は尽きないし、かなり辛い目に合うのを覚悟しなければならないが、そこにはそこにしかない面白さも楽しさも出会いもある。

 

辛い目にあってみれば慣れてくるし、不安も薄らいでくる。地獄にいて鬼に嫌というほど痛めつけられても慣れてくるようなものだ。如何なる逆境に置かれても愚痴や不満だけにならず、より自分を痛めつける挑戦者になれば大声で腹を抱えて笑える日が来る。

 

 

« »