このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

気の持ちようで気分は爽快

できるだけスーパーの近くに駐車しようとしていた頃は肥っていたが、痩せたいと思うようになってからはできるだけ遠くに駐車して歩いている。家事もできるだけ手抜きしていたが、健康でいたいと思うようになってからはしっかり手料理するようになった。

 

心の持ちようで行動はガラリと変わる。昔なら、近くに駐車できなければ愚痴のひとつもでていただろう。家事をしていれば損をした気分になっていたかもしれない。でも、今は喜んでそうしている。もっと何かできることがないのかと思ってしまう。

 

理不尽なことをされると腹が立ち、収まるまで数日かかることもあったが、理不尽なことをされる自分がまだまだ未熟だと思うようになり、もっと頑張って自分を高めていこうと思うようになってからは腹も立たなくなった。

 

暇があればお菓子を食べながらテレビを観て過ごし、健康診断のたびに肥満で成人病になりますと言われた。そこで、暇があればウオーキングに行き、新しいことを勉強する時間に充てるようにすると肥満が徐々に解消されるようになった。

« »