このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

多くの人に支えられ生きている

 

2019年8月28日で66歳になりました。貧乏な家庭に生まれ、食べるものもなく、ひもじい生活をし、幼い頃を生きてきました。それでも、多くの人に支えられているのを見ながら生きてきました。66歳になった今でも、多くの人に支えられて生きていることに変わりはありません。

 

どんなに努力しても一人の力などしれたものですが、多くの人が集まってくれば予想以上の力を発揮します。学生の頃は、成績で判断されるので個人の力量だけで判断されますが、社会に出るとチームワークやリーダーシップがとれることがとても大切になってきます。

 

僕の場合は、知識や技術や学校の成績よりも皆を大切にしようとするハートで皆さんの協力を得て生きてこれました。自分を大切にするまえに、皆さんのために奉公することを優先したことが多かったのですが、それが大きな支えとなって自分にかえってきました。今日、幸せな日々を過ごせるのはこうしたハートがあったからだと思います。

 

これからも、自分の利益を優先するのではなく、皆さんの幸せのために努力できる人であろうと思います。多くの人からバースディメッセージをいただきました。本当に感謝の念に堪えません。本当にありがとうございました。

« »