このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

愛される人でいれば幸せ  

2014-10-25 11.42.35-2

愛して欲しいと貪欲に相手に訴える行為は求愛ですが、度を超すとストーカー(迷惑行為)になる。受け入れてくれないときには相手を殺す行為に及ぶと殺人となり、立派な犯罪。ときとして、人はこうした行為に及ぶほど理性を失くし感情的になる。

 

愛して欲しいと思うなら、愛したいと思える人になるよう努力するべき。売れない商品を作って買ってくださいと懇願しても買ってくれないとき、買いたいと思う商品を開発するべき判断と同じこと。企業努力するのように自分磨きをするべきだろう。

 

優しさ、笑顔、知性、センスの良さ、ルックスの良さ、高収入、手料理の腕前、家事、節約など自分磨きの方法はイロイロあるし、相手の好みはどれなのかを判断しながら自分磨きをするのは市場調査と同じこと。相手の求めていることにお応えできる自分を創る。

 

愛されるように努力すれば、ターゲットにしている人が何の興味も示さなくても、別の人が興味をしてくれるようになる。魅力ある人になれば、求愛の相手よりも素敵な人に出会うこともある。これは販売チャンネルが店頭からネットに変えると売れ始めるようなもの。

 

商売と同じことで、いつも新鮮で魅力ある商品を提供しようと企業努力するように、自分磨きを怠らず、いつも新鮮で魅力ある自分自身でいようと努力してみること。愛される人は、自分磨きを怠らない。そうして多くの人に愛されて幸せを感じて暮らしている。

 

« »