このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

会いたくない人

IMG_6302

この人にはどうしても会いたくないと思ってしまう方がいる。一方的に話すばかりで、相手の話を聞かない人、いつも誰かを責めることばかりで反省することがない人、いつも何かに怒りをぶつけている人、いつ会っても泣いている人、いつも同じ話ばかり言っている人、いつも家庭や仕事の愚痴ばかり話している人・・・。

 

こうした人は、周りからも嫌われているが、そのことに気が付かない。他人のあら捜しは得意でも自分のあら捜しは全くダメ。会っているとだんだん生気を吸い取られていくようで気分が悪くなっていく。ついつい何かしら理由を付けて会わないように努めるが、こうした人はその空気が読めないで自己主張しにやってくる。

 

そんなに誰かの悪口ばかり話しているから、口が曲がり顔は歪み、病気がちになり、家族や他人は距離を置き、喜んで会ってくれようとはしない。チョッと反省して、一歩引き、誰に対しても優しく接して笑顔を絶やさず、積極的に人のために動いてあげれば、全く違う世界が見えてくる。

 

損ばかりしている人は、損ばかりするような生き方を自ら選択している。得ばかりしている人は、得ばかりするような生き方を自ら選択している。その人の性格は、その人の人生を左右する。健康も、仕事も、財産も、家庭も、人付き合いも・・・その人の性格が、決め手になっている。

« »