このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

神様はいつもいたずらが好き

IMG_3384

僕の人生には「いつもどうしてこうなるの?」ということが多い。その一つ一つは、辛くて大変なことばかりだが、これもまた、運命の神様が自分に与えた試練だと諦めて、乗り越えるようにしている。やっと乗り越えたと思うと、もう、すでに次の試練が待ち構えていて、何と神様はいたずらが好きなんだと天を仰いで苦笑いしている。

 

61歳になるまで、いたずら好きな神様が与えてくださった試練はすべて乗り越えた。気が付くと、僕は多くの経験を積むことができ、多くの人から多大な評価を頂けるようになった。運命の神様は、乗り越えられない試練を与えないが、乗り越えるには大変辛い思いをする。しかし、乗り越えてみれば、そこには思わぬ喜びがあった。

« »