このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

笑う門には福来る

 

いつも笑いが絶えない門(家庭)には、幸運が訪れるということわざで、個人でも家庭でも会社でも笑いが絶えないところは幸運がもたらされているという意味で使われます。笑いというのは人間独特の行為で他の動物には見られません。笑いは、ストレスの解消や免疫力向上にもなり良いことばかりです。

 

笑顔には他人も笑顔にさせる力を持っており、理由もわからないのに他人の笑顔を見ると自分も笑顔になります。笑顔はとてもリラックスした幸せな気分を引き出してくれますし冷静に対処する元気と勇気を与えてくれます。落ち込んでいるとき悩んでいるときこそ笑顔を忘れないようにしたいもの。

 

« »