このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

薄着の季節は身体の線が気になる

IMG_2203

僕は、子育ての時に食べ残しがもったいないと食べていると肥満になりました。つまり、満腹なのにもったいないからと食べ続けていました。しかも、食べ残しは子供たちが大好きな揚げ物、ハンバーグなどの肉類、ご飯、菓子パン、お菓子…など、どれもこれも肥るだろうなと思えるものばかり。

 

肥満の原因のひとつに炭水化物などに多く含まれる糖分の取り過ぎがあり、加工食品や清涼飲料水などに含まれる人工甘味料などにも糖分が多く含まれています。痩せるために空腹を我慢しているけれども、我慢しきれなくなりリバウンドを繰り返しているという話しはよく聞きます。

 

食べる中身を変えて、お腹いっぱいになるまで食べてみては如何でしょうか?僕は、30代頃の食事内容を変えて、野菜や果物をたくさん食べて、揚げ物を減らし煮物をたくさん頂き、ご飯や菓子パンやインスタント食品をなくし、お魚をたくさん食べて肉類を減らしましたが、満腹になるまで食べ続けています。

 

満腹になるまで食べても理想的な体重になるよう自然と調整してくれます。僕の場合は、84kあった体重は1年で59㎏になりました。1100g程度の減量なのでマラソンランナーのように時間がかかりますがリバウンドしない方法ですし体調はすこぶる良くなります。健康診断でも異常は見つからなくなりました。

 

これから夏場になり、薄着になるので身体の線が気になる季節です。ダブついたお腹を気にしてゆったりした洋服を着るよりも、健康的な食事に変えて自然とダイエットする方が気分も楽です。夢のようなSサイズやXSサイズの洋服を着るようになりましたが、もっと早くにやっておけばよかったと思います。

 

« »