このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

最高の商品と最高の営業とアフター

 

好業績の企業には、お客様を魅了する商品やサービスがあり、それを販売する強力な販売網があり、販売した商品やサービスをアフターフォローする体制がしっかりしている。パソコン教室わかるとできる でもこうした取り組みはしっかり行っている。

 

当社の商品は講義で、僕は講師を担当しているが、多くの企画スタッフが直営教室のスタッフや生徒様からの聞き取り、実地に生徒に指導しての体験などをもとにシナリオを作成し、ミーティングで僕に教えてくれる。それを基に講義を行い検証する。

 

収録した講義は企画スタッフがチェックし、再収録を何度か行い、テキストの制作に入る。収録した講義も幾度かチェックしながらアップデートに対応するようにしている。スマートフォンの講義は頻繁に更新されるのでそのつど講義も新しくしている。

 

教室ではあらかじめ予習したスタッフが生徒様への指導の仕方を検討し、わかるとできる大学でインストラクター研修を受け、教室に入って生徒指導を行う。また、習熟度のチェックや生徒面談を欠かさないようにし、情報を教室スタッフ全員で共有している。

 

販促方法を効率よくするためにいろいろな手段を行って検証し、いくつかの方法を組み合わせながら街の人々に知っていただくようにしている。販促についてもチラシについてもその都度検証してデータ分析を行っている。

 

生徒の方へのアフターフォローも欠かさないようにして、いろいろなご相談にお応えできるようにしている。パソコンやスマートフォンの購入、設定、ネット環境の相談や設定、機器の修理のご相談など多岐にわたっている。

 

こうした取り組みがあってこそお客様に支持され、生徒満足度日本一の評価を頂いていると思う。好業績を創り出すには、こうした取り組みが欠かせない。一人の力で成しえるものではない。

« »