このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

業績が良く、安定している会社には、素晴らしい40代前後の女性がいる

 

女性の雇用を増やそうとする動きが活発で、若い女性よりも子育てが一息ついた40代前後の女性の雇用が活発になってきている。20代で結婚し、子供が18歳になり進学や就職して一息ついたとき、大学の学費や不動産のローンで生活は苦しくなってくる。ご主人の稼ぎだけでは老後のこともあり、不安になってくるので働かなくてはと思う。

 

このとき、女性は40歳前後になっており、若い頃にバリバリ働いた経験があるので、特に正社員を狙っている女性が多くなってきている。守るべきものがある人は我慢強いし、よく働いてくださるが、年齢に引け目を感じているので、しっかりフォローしてあげる必要があるが、それさえ注意していれば頼もしい人材になってくださる。

 

ご主人のリストラ、離婚、シングルマザーなど、女性を取り巻く環境は厳しくなっており、正社員を狙っている40代前後の女性は、生活に不安を抱えているので、契約社員やパート社員の募集には応じてこない。最初から正社員を狙って資格取得を目指したりしている。パソコン資格をできるだけ多くとり有利な立場に立とうと努力する。

 

「わかるとできる」では、こうした40代前後の女性の正社員雇用を積極的に行うように指導している。彼女たちが受ける研修、日常の仕事はパソコンスキルをアップするものばかりなので、勉強すればするほどスキルが身に付き、それはどの企業でも欲しがるスキルになっている。授業料を支払うことなく、資格が取得できて給与まで貰えるし転職すれば優位に立てる。

 

こうした理由から、「わかるとできる」で働く40代前後の女性が多くいる教室は好業績で、インストラクターは勉強熱心。勉強すればするほど生徒指導にも力が入るし、生徒様も喜んでくださる。感謝されることほど嬉しい職場はないことを知っているので転職せずに頑張ってくださる。頑固で一方的な若いスタッフにも感情的にならずに対応してくださる。

 

何があってもめげないで前向きに生きている人は、40代、50代、60代と年を重ねるごとに魅力を増して、人間力溢れる人になっていく。僕は60歳なので、パソコンができないなどといった少し恥ずかしい内容も、若い方だと引け目を感じるが、40代以上の方だと相談も安心してできる。当社が、40代以上の女性の雇用に積極的なのは、こうした理由から。

 

また、当社で長く働いているとパソコンスキルは申し分ない程度になり、相当な企画力や営業力もついてくる。パソコンだけでなく簿記の資格はたくさん持っているし、ネット関連の造詣は深い。どの企業に転職・再就職しても、いち早く出世している。あるいは、ネット関連のアイデアで起業して会社を興して成功している方もいる。

 

 

この文章をお読みになっている方で、働いてみたいと思う方は遠慮なく、このサイトから応募してください。http://www.wakarutodekiru.co.jp/recruit/career.php どんどん資格を取ってバリバリ働いて、当社をバネにして起業していただいても嬉しいですし、スキルと資格を活かしてステップアップ転職していただいても結構です。

« »