このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

キャリアアップ

 

キャリアアップは、特定の分野について今よりもさらに専門的な知識を身に付け、能力を向上させて、経歴を高めるということで、今の仕事をさらに深堀してより効率よく、より効果的に仕事をこなし、より利益をもたらすことができる能力を持つために、常に努力することです。

 

転職するときは前職の仕事をより使える仕事を探すと思いますが、そのキャリアを認めてくれる内容であることが大切です。しっかりキャリアアップしていれば、前職の人間関係からスカウトされることが多いです。僕も退職した時は多くの方から、うちの会社に来ないかとお誘いを受けました。

 

キャリアアップは、仕事のスキルを高め資格取得やより高度な勉強をすることばかりでなく、前職で繋がった人脈も大切です。まったく見ず知らずの会社に応募するのではなく、人脈を活かして紹介してくださる方がより条件は良いです。若い頃の僕は商品をお借りして起業することができました。

 

今の仕事でキャリアアップできなくて転職すれば、収入もあまり変わらず新人として扱われます。前職の経験を活かすことなく新しい職場で新しい業務を覚えていかなければなりません。それがストレスとなり転職を繰り返す方もお見かけしますが辛そうです。

« »