このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

仕事より健康

 

会社は、優秀な社員が健康で元気に働いてくださってこそ収益を出せるので、僕は社員の健康を一番優先しています。僕が社員に求めるものは、明るく、楽しく、元気よく 働いてくださること。それさえできれば収益はついてくるし、赤字になるのは社長の責任だと思います。

 

残業はできるだけ抑えるように、有給休暇は全部取るように、業務時間が終わればサッサと退社してもらえるように、手料理ができる時間をたっぷりとれるように、家族と一緒に過ごす時間がたっぷりとれるように、恋人と過ごす時間がたくさん取れるように…。

 

趣味の時間をたくさん取れることで、仕事のアイデアが湧いてきますし、ストレスが解消されてスッキリした気分で仕事ができるようになります。手料理ができることで栄養満点、添加物なしの健康維持の食事ができるようになります。社員の健康は会社の健康に通じるのです。

 

良き社長は、良き社員を育て、良き社員は、良きお客様を育てる、良きお客様は良き収益を会社にもたらす いつも、この言葉を胸に刻んで経営にあたっています。彼らと共に生き、彼らと共に汗を流し、彼らの喜びのを我が喜びに、彼らの悲しみを我が悲しみに、彼らの幸せを創るのが僕の仕事です。

« »