このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

上司は部下に信頼されるのが最優先される

P1020343

儲けている企業経営者は、従業員をとても大切にしているし、従業員からの信頼も厚く、社長のために働くことに生きがいすら感じている。部下の信頼を得るためならどんなに辛いことでも積極的に喜んでやりきる姿勢を崩さない。就職してくださったことに感謝し、彼らのために汗を流す姿を観ているので、従業員は社長のためならと仕事ができる。

 

上司の姿勢もまた、これと同じことで、部下の信頼を得ることを最優先しなければ、上司のために働くことに生きがいを感じることができない。部下の信頼を得るためならどんなに辛いことでも積極的に喜んでやりきる姿勢を崩さない。部下になってくださったことに感謝し、彼らのために汗を流す姿を観ているので、従業員は上司のためならと仕事ができる。

 

威張っている社長や上司を信頼して仕事をする従業員はいない。役職をかさに着て上から目線で指示する社長や上司の仕事を喜んで仕事をする従業員はいない。そのことに気が付かないで従業員が反抗的だの、バカだと言っている。これで業績が良くなることはない。従業員や部下の信頼を得ることを最優先できない社長や上司は仕事のできない奴だと思われても仕方がない。

 

« »