このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

全国講演会 教室運営研修会 2014秋

FullSizeRender1

毎年恒例の、BUNちゃん先生講演会と教室運営研修会 札幌を皮切りに全国で行ってきました。今年もビッグサイトなど用意した大きな会場チケットが23日で完売する大盛況でした。生徒様、ご家族、ご友人など多くの方が参加され、皆さん、笑顔で帰られたこと、心から嬉しく思いました。2週間近い出張でしたが、とても明るく楽しく元気よく過ごすことができました。

 

パソコン教室の先生で毎年、全国各地で講演会を行っているのは僕だけですし、全国の教室巡回を行っているのも僕だけです。それぞれの地区にお住いの方々の幸せ、個々の人のお悩みをお聞きして、僕にできるアドバイスを与えることで、その方が元気になり勇気を持ってみずからの人生を切り開いていけるのであれば、これほど嬉しいことはありません。IT界のカリスマ先生と云われて久しいですが、その名を汚すことのないようにこれからも頑張ります。

 

人は人によって磨かれ輝きを放つものですから、誰かに出会って何かしら感じ取り、ヤル気に満ちて、多くの人々のために役立つ人になろうと努力している姿は感動的でカッコよく、ご本人も幸せに満ちています。プラスの思考回路を持ち、何事も素直に受け入れて喜びになるよう消化する。今回の講演会では、そうした実例を幾つかあげながらお話ししました。

 

教室運営研修会では、生徒の皆様、地域の皆様のためにお役に立てるオーナー様インストラクター様に必要なスキルと考え方と愛情について、僕や本社役員など主だったメンバー総出で、全国から集まっていただいた方と一緒に研修してきました。こうした、大きな研修会や地区研修会、開校研修会、新人スタッフ研修会、地区リーダー研修会、個別企業研修会、わかるとできる大学など多岐にわたる研修会を実施しているのも当社だけです。

 

すべては、ナンバーワン企業と云う評価を頂いている当社が、オンリーワン企業だと地域の皆様から評価していただけるように、個々がスキルと意識を高め、そこで働くスタッフの福利厚生面を最高レベルにし、安心して長く働ける環境を整えて、パソコンやスマートフォン、タブレットを習うなら「わかるとできる」に行こうと思っていただける教室を創るためです。

« »