このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

その仕事の仕方、経費が掛かりすぎです

 

電話やFAXで営業して1通話当たり50円かかるとすれば、1日20通話で1000円、20日営業だと電話代だけで1か月2万円。社員が10人いれば、毎月20万円もの電話代を支払っていることになる。これを自宅や会社のWi-Fiを使ってメールやLINEで行えば、ネット接続料だけなので、ほぼ無料で済ませることができる。

 

会議資料などを紙に印刷して1会議10ページ100円かかるとすれば、10人分で1000円、1か月に10会議しているとすると毎月1万円。その他にも経理や連絡に印刷していると毎月3万円程度。合計、コピー代に4万円使っていれば、これをパソコンやタブレット、スマートフォンに置き換えると4万円の節約になる。

 

営業社員一人の出張で毎月10万円使っていると10人で毎月100万円の旅費交通費になる。これをウェブ営業にすれば、毎月100万円の経費節約になる。しかも、移動時間の節約になるので営業件数が飛躍的に上昇する。宿泊もないのでストレスの軽減にもつながる。もっとも、出張が好きでご当地での飲食が好きなアナログ営業マンは嫌うだろう。

 

販促に新聞やテレビなどを使っていればかなり高額になる。毎月50万円の販促予算があれば、自社のホームページを作成して商品やサービスを検索し、オンラインで購入できるサイトにする。SNSを使って拡散するようにすれば無料で販促することもできる。LINEに登録してクーポン付き営業をかけることもできる。

 

こうしたことは、パソコン教室わかるとできる で、しっかり基礎からお勉強していただければできるようになるし、困ったときは教室スタッフが相談にのってくれるます。従来の仕事の仕方では、かなり経費を使っているので、DX(デジタルトランスフォーメーション)のお勉強をしてみませんか。

 

« »