このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

生活のデジタル化

お買い物はパソコンやスマートフォンで注文して支払いも済ませる。お店は商品を詰めてパソコンやスマートフォンで宅配業者に依頼する。宅配業者はパソコンやスマートフォンで地図ソフトを観ながら配達してくれる。配送状況は、パソコンやスマートフォンで随時確認できるし、配達先の変更や時間指定もできる。

 

確定申告や行政サービスはパソコンやスマートフォンで申請すればすぐに済む。納税などはLINEを使えば簡単で役所の窓口に行かなくても良い。緊急地震速報、災害情報、避難所の情報などもパソコンやスマートフォンで知らせてくれる。ワクチン接種や接種会場、時間などもパソコンやスマートフォンで済ますようになるだろう。

 

パソコンやスマートフォンで電車を予約しておけば、当日、スマートフォンをかざすだけで電車に乗れるし割引価格で乗車できることもある。行先での航空機やホテルやレンタカーの予約もパソコンやスマートフォンで済ませると割引価格が適用される。変更もパソコンやスマートフォンで簡単に済ませることができる。

 

病院は、パソコンやスマートフォンで予約して行き、支払いはスマホ決済し、処方箋はスマホで撮影して処方薬局に送信するとドライブスルーで受け取ることができる。もちろん、パソコンやスマートフォンでオンライン診療も受けられるようになった。デイサービスもパソコンやスマートフォンで申請すれば来てくれる。

 

まだまだパソコンやスマートフォンを使った便利なものが出てくる。ポイントが付いて割引になる。かなりお得なことがパソコンやスマートフォンを使えば多くなった。今やパソコンやスマートフォンを使えなければとても不便で損をする時代になった。お近くのパソコン教室でしっかりお勉強してほしい。

« »