このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

新しいiPhoneXS Maxに買い替えました

 

乗り換えでは、パソコンのアイチューンズにデータをバックアップしておきます。その後、今までのiPhoneの設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去 しておきます。これでこれまでのiPhoneは工場出荷状態になります。

 

新しいiPhoneをアイチューンズに接続して、自分のアップルIDとパスワードを使ってバックアップせずに設定できる状態にします。その後、新しいiPhoneのOSを最新のものにアップグレードしなければ、データのバックアップはできません。

 

新しいiPhoneのOSを最新にしてからリセットします。リセットしてから、今度はデータのバックアップを選択して自分のIDとパスワードを入力して設定します。ほとんどのデータは元に戻ります。ラインは乗り換える前にバックアップしておきます。

 

アマゾンプライムの動画のダウンロードがアプリからできなくなっていたので、アマゾンプライムビデオアプリを開いて、設定→アカウント→登録されているデバイスを削除→サインアウト→もう一度サインイン こうした手順で動画ダウンロードできます。

 

楽天、ヤフーショッピングなどお買い物のアプリはアイチューンズでバックアップして、新しいiPhoneにデータを移し替えれば、すぐに使えました。登録しているクレジットカードも使えますが、使えないときは再登録してください。

 

カメラは奇麗で自然な色で映ります。画面はとても奇麗で、拡大しても素晴らしい映りです。充電は早いですが、フル充電でも1日しか持ちません。バッテーリーを持ち歩いておく方が安心です。

 

顔認証はとても便利で、指紋認証よりも数段使いやすい機能です。これまで、指紋認証やパスワードを入力していましたが、その手間が省けます。また、従来のiPhoneでは4桁入力でしたが、新しいiPhoneは6桁になっています。

 

 

« »