このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

あなたも家主になってみませんか?

 

こんなセミナーが有名な銀行で行われ融資もそこで申し込めるとすれば銀行を信頼している方は簡単にやってみようと思ってしまうだろう。しかも、融資額は自分の想像をはるかに超えた額で返済できるのだろうかといぶかるけれども、銀行の方が大丈夫と言ってくれたら…

 

スルガ銀行のアパマンローンの融資(投資用アパート・マンション融資)は、融資の申請書類を水増ししたりしていたと報道があった。資産運用セミナーに参加した方が銀行員から誘いを受けてアパートやマンションを購入したが、思うように運用できずに売却しようとしたところあまりに安い査定にビックリしている。

 

行ったこともないアパートやマンションを購入する方も罪深いが、家主になって儲かるなら企業がやっている。企業は家賃収入より売買手数料や建築費や維持費で儲ける方がはるかに儲けやすいからで、家主になれば多額の資金が必要になるし空室になるリスクを恐れているから。

 

投資セミナーはどれもこれも桜になっている方が講演者で、私はこんなに儲かっている。儲かって儲かって仕方がないので皆さんにも知っていただきたいなどと講演する。一流ブランドのスーツで如何に贅沢しているのかを見せつけて、参加者を圧倒する。これまでこうしたセミナーでどれほどの人が損失を被ったかわからない。

 

それでもこうした投資セミナーは後を絶たない。人は簡単なお金儲けには目がない。私にお金を預ければ毎年10%の利息を支払いますよ!などと言ってお金をだまし取る手口は昔からある。それでも簡単にひっかかる。すこしでも現金があるなら騙されないように投資はその場でやらないようにしたいもの。

 

 

« »