このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

チョッとした収入を得る

 

家庭で調理したものをネット販売して収入を得ている人がいる。ピクルスやお漬物、明太子やパンなど保存がきくものなら販売しやすい。ご近所の方が買いに来ることもあれば、遠くであれば宅配便で送ることもできる。また、ご家庭で数人を対象に料理教室を開いてちょっとした収入を得ている人もいる。

 

家庭で製作したカバンやエプロン、洋服や家具などをネット販売して収入を得ている人がいる。なかには、月収20万円を超える方もいて人気の作家になっている。デザインが斬新で市販では売られていないものを販売している。プロの作家から趣味の作家までいろいろだが個人のネット販売サイトは人気。

 

古着や古道具、古材や昔の玩具などを集めてネット販売して収入を得ている人がいる。古着はほどいて古い生地として販売し、古道具や古看板はディスプレイ用品として販売している。着古したTシャツやトレーナー、Gパンなどはそのまま販売できるし、ボロボロになっているほど人気がある。

 

誰も使わなくなった部屋や家をネットでチョッとした宿泊施設として貸し出して収入を得ている人がいる。インテリアにこだわらない場合は宿泊代を安くしているし、凝っている場合は高くても人気がある。自己所有でなくても他人の物件でも紹介手数料を貰ってチョッとした収入を得ている人がいる。

 

彼らに共通しているのは、パソコンやスマートフォンが使えること。何かしらの趣味や特技を持っていること。失敗するかもしれない、非難中傷されるかもしれない、馬鹿にされるかもしれないが挑戦を恐れないことだろう。ただ一度限りの人生なら、思い切って挑戦するのもイイかもしれない。

 

 

« »