このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

性格が悪い美人と性格が良いブス

DSC04728

男の勝手な話の中に、結婚するなら性格が悪い美人と性格が良いブスのどちらが良いかという問いかけが流行った時期があった。若い方は美人を選択していたが、人生経験豊富な年長の方は性格を選んでいた。

 

一方、女性の勝手な話の中に、結婚するなら仕事のできない貧乏なイケメンと仕事ができる金持ちのブ男のどちらが良いかという問いかけに、多くの女性が仕事のできる金持ちのブ男を選んでいた。

 

性格美人と結婚する方が良いと男性である僕は思う。顔立ちは性格が良ければ男女問わず年取るにつれて凛とした顔立ちになっていく。人生経験が年輪のように顔に刻まれていくので、性格が良くない人は顔が歪んでいく。

 

長く付き合うなら男の場合でも、イケメンや経済力より性格で選択する方が良いと思う。考え方や趣味、政治や宗教など価値観などが違っているとお互いに付き合いきれなくなってくる。

 

結婚当初は同じ価値観や趣味を持っていても、その後の生活で価値観や趣味が変わっていくことはよくある。それが我慢の限界を超えたとき、つまり、一方的に押し付けるようになって我慢しきれなくなった時に別れる。

« »