このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

新しいiPhone7Plus グーグルマップのアプリ  

IMG_6032

iPhoneやタブレットでは、グーグルマップのアプリはダウンロードして使えるようにしておくととっても便利です。iPhoneのApp Storeのアプリを開いて、グーグルマップと検索します。グーグルマップのアプリなど、いろいろ便利なアプリはここから検索してダウンロードします。

 

グーグルマップのアプリを開くと、すぐに自分の今いる位置が地図上に表示されます。ピンチインやピンチアウトして地図の拡大縮小ができますし、スクロールして地図を動かすこともできます。検索入力ボックスに、行先を入力すると地図上に表示してくれますし、徒歩で何分と表示されます。

 

徒歩のマークをタップすると徒歩での経路が表示され、矢印をタップすれば歩行者ナビになり、音声で誘導してくれます。自分が歩いている向きをいつも上に表示したいのであれば方位磁石をタップすれば、いつも北にするか、自分の向かう先を上にするか決めることができます。

 

また、戻るをタップして車を選ぶと、カーナビに早変わりしてくれますし、電車をタップすると電車の経路が4つ表示され、それぞれの経路での所要時間と交通費が表示されるので、気に入ったものを選択することができます。駅までは、歩行者ナビになりますから道に迷うこともありません。

 

カフェやホテルなどを検索することもできますし、そのお店の写真や電話番号などを知ることもできます。電話番号をタップすれば通話できますし、ホームページアドレスをタップすれば、そのお店のホームページを観ることができます。僕は、これを使って旅行中に検索して活用しています。

 

 

« »