このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

新しいiPhone7Plus  iCloudを使えば便利  

IMG_5718

iPhoneで撮影した写真は、iPhoneの設定でiCloud Driveをオンにしていれば自動的にアップされるので、パソコンからはiCloudの画面を表示して写真を閲覧できますし、パソコンに複数選択してダウンロードすることもできます。パソコンのエキスプローラからダウンロードのフォルダを選択すれば、そこにダウンロードされています。

 

iCloudは、メール、連絡先、メモ、カレンダー、写真、iCloud Drive にはWordなどの作成文書ファイルなどもアップしておくことができます。これまでUSBメモリーを持ち歩いていたのですが、これだとスマートフォンやタブレットでは使えませんでした。しかし、iCloud Driveだといつでも閲覧できます。

 

スマートフォンやタブレットでWord文書を開いて編集はできませんが、メモを使って編集しておきパソコンでWordに編集部分を加えることができます。出先で編集することはほとんどなく、移動中などで原稿などを書くときはメモを使って作成しています。書いたものはメールで送らなくてもパソコンでiCloudを開けば編集できます。

« »