このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

BUNちゃん式ダイエット その7 継続こそ大切

どんな世界でも成功すれば、周りが賞賛してくださる。「素晴らしい方だ!」「うらやましい!」「あなたのような人になりたい!」などと言われていると気付かないうちに傲慢になり、他人に対して高飛車な態度が目立つようになり、謙虚さを失くして没落していく人は多い。

 

努力している時は、周りの方に対する感謝の言葉があったのに、成功してからは上から目線が目立つようになる。努力しなくなり、羨望の目で見てくださる方とのお付き合いを重視していると、その人の輝きはドンドン失せていき、傲慢で寄り付きがたい人になっていく。

 

ダイエットに挑戦すれば、それは死ぬまで続けるということで、適正体重になったから何でも腹いっぱい食べてよいということではない。それは、生き方と全く同じで、日ごろの努力を怠らないからこそ輝きを失わないだけの話。ダイエットに成功して羨ましいと言われ続けるにはやり続けること。

 

「痩せたわね~!」と言われたからって慢心せず、いつも謙虚で実直で素直に多くの人の意見を聞き、感謝の気持ちを忘れないで、ダイエットをやり続ける。自分磨きのダイエット、一生成功しようと努力を怠らなければ心も鍛えてくれる。ダイエットは自分の生き方を見直すことで、ただ減量することが目的ではない。

« »