このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

みんな 必死になって生きている

 

落ち着いて生きている人などなかなかいない。多くの人は、その日暮らしで将来に不安を感じて必死になって生きている。そんな人達が集まって暮らしているんだものぶつかって辛く当たって苦しくって当たり前。みんな 同じように感じて暮らしている。

 

金持ちは見栄を張っているけどいつ落ちぶれるのか不安だし、貧乏人は明日のコメもなくて不安だし、働いている人はリストラされないか不安。収入があってもなくてもみんな将来の不安を何かしら抱えて生きている。

 

病気の人は、重症なのに大丈夫と言って不安を隠しているし、苛めに合っている人も大丈夫だと言って不安を隠している。子供だけじゃなく大人だって、強そうにしていても不安を隠して笑顔でいる。

 

自分だけが不幸で、苦しいんじゃない。自分だけが惨めなんじゃない。誰もが、そう感じていても見せないように必死に隠している。本当は、みんな助け合って生きていければいいんだけど、みんな自分は大丈夫だと見栄を張っている。

 

« »