このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

お金持ちの一部は節約家

 

一代でお金持ちになった人は、収入より支出の方が圧倒的に少なかったからで節約家。しかし、彼らのお孫様になれば、生まれたときから贅沢な生活をしているので、それが普通の生活になっている。こうした贅沢に慣れた人と付き合うことは普通の人にはできない。

 

お誕生日に数十万円のジャケットがプレゼントされ、「お返しは何かな?楽しみだわ(#^.^#)」などと言われたら普通の生活をしている人は引くだろう。デートで超高級レストランに行き、男が支払うのが当たり前でしょと思っている女性と一般人は付き合いきれない。

 

贅沢が好きな女性は、スタイルが良く、お洒落でセンスも良く、魅力的な人が多い。高級ブランド品を着こなしているので目立つ。男なら、一目惚れするタイプの女性で、男性に甘える術も身につけている。自己主張の強い表現を避け、相手を持ち上げることも知っている。

 

こうしたセレブな女性に惚れてしまう男性は多くいる。ただ、資金が底を突きなくなれば、あっけなく捨てられる。何しろ、付き合ってくださいという男性は、結婚していてもたくさんいるのだから。貧乏になった男性を捨てて、自分の贅沢を維持できる男性と付き合う。

 

貧乏から成り上がったお金持ちの一部は、半額のセール品の食材をいっしょに喜んで食べてくださる女性を好み、お洒落なカフェに行くより、自販機のジュースで喜んでくれる女性を好む。高級ブランド品より安い古着を買って着ている女性を素敵だと思う。

 

セレブな女性が自分のスタイルを曲げないように、貧乏から成り上がった一部の男性も自分のスタイルを曲げない。お互いにそれぞれの魅力を感じながらお付き合いすることなく終わる。セレブな女性は、贅沢好きな男性を選び、倹約好きな男性は、倹約好きな女性を選ぶ。価値観の違う異性とは付き合えない。

 

« »