このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ケセラセラ(Whatever Will Be, Will Be)

どんなに悩んだって、なるようにしかならないさ、という意味です。頑張ることを否定しているわけでなく、情報収集をバカにしていることでもなく、ベストを尽くした後は運を天にまかせるという意味です。

 

どんなに悩んだところで過去の出来事はやり直しができない。できてしまったことは反省したり分析したりして次に活かせばいいだけのこと。自分だけが神様からガツンと素敵なプレゼントをもらってと苦笑いすればいい。

 

どんなに悩んだところで過去の自分に戻ることはできない。やってしまったことは反省したり分析したりして次に活かせばいいだけのこと。恨まれても憎まれてもどんな人間だって完ぺきには生きられないと思えばいい。

 

でも、未来の出来事は過去の経験を活かして自分で挑戦することができる。ダメな奴とか言われていても、憎まれていたり恨まれていたりしても、その評価を真逆にできる未来がある。生きているってそんなものだから今を悩みすぎてはいけない。

 

 

« »