このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ギブ アンド テイク

 

人付き合いの基本はギブ アンド テイク。こちから相手が喜ぶ何かをしてあげて、相手が好感を持ってくだされば、自分がしてほしいことをやってくださる。

 

しかし、相手が喜ぶことをせず、自分がやってほしいことばかり相手に要求すると、相手から嫌われたり遠ざけられたりする。

 

そのことに気が付かないで、自分がやってほしいことをさらに要求してしまい、余計に嫌われてしまう。

 

相手がやってほしいことばかり要求されるようになると、相手からそっと離れようとするので余計に相手は突っ込んでくる。

 

最後は、お互いに感情的になり大嫌いになって別れてしまう。お互いに相手を思いやる気持ちを失くしたらお付き合いはできない。

 

« »