このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

もっと高収入を得たい

 

雇われて働いていればもっと給与をもらいたいと誰もが思う。転職してもっと給与のいい会社に行けば仕事がきつくノルマも高い。仕事がきつくなくノルマもない会社では、そんなに高望みはできない。しかし、世の中には高給をもらっている人もいる。

 

企業経営者、医師、弁護士、AI技術者など起業している人や高度な知識とスキルでもって仕事のできる人は、それに見合った給与をもらっている。雇われて高給を得るには、それなりの知識とスキルを身につけていることが求められる。

 

頑張りますだけで高収入を得るのはどの国で働くにも難しい。重機や設計技師や医師の免許を持っている、パソコンの資格や簿記の資格を持っている、など他人と秀でた能力をアピールできないと高収入は期待できない。

 

転職するなら働いている間に目標を決めてしっかり勉強して何かしら秀でた能力を身につけること。そうでなければ転職しても高収入は望めない。ただ、起業して自分の会社を持ち働くのであれば資格や免許はいらない。

 

いつの時代も時代が求める最新の実学を身につけた人が高収入を得ることに変わりはない。愚痴や不満はいつの時代もあるが、それでは自分を活かすことはできない。自分を奮い立たせてしっかりやるしかない。

« »