このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

パソコン教室わかるとできるの強み

 

多くの調査会社や金融機関などの方から、パソコン教室わかるとできるはどうして創業以来高収益を維持していられるのですかと聞かれる。当社の価値は、当社にしかいない従業員がいることで、彼らがそれこそ全力でひとつになって働いてくださっているからに他ならない。

 

教材製作の植田専務、加盟校様の信頼厚い山口常務、会社の金融関係を信頼して任せられる中西監査役、東京本社の管理をしている上村統括部長、企画制作の古屋敷課長、FC本部を束ねている稲葉課長、直営教室の頂点に立ち続ける壷井教室長など多くのスタッフが僕を信頼して就いてきてくださっている。

 

また、FC加盟されているオーナー様の萩原会長を筆頭に高野社長、関西の加古社長、松岡社長の幹事の皆様、全国各地のオーナー様、教室スタッフの皆様、生徒の皆様までもがひとつになって教室を盛り上げてくださっている。社長であるBUNちゃん先生一人の力ではない。

 

企業の価値は、そこで働いていくださっている人の総合力だと思う。パートの方々の隅々まで皆がひとつになってパソコン教室わかるとできるが大好きで、そこに通われる生徒の皆様のために頑張りたいと心から思っているからに他ならない。だからこそ生徒様も教室が大好きになっている。

 

企業がひとつになるには、トップが贅沢に溺れず傲慢にならず、謙虚で真摯に従業員や自身の仕事に向き合い、末端まで従業員を大切にし、安定した働きやすい職場を提供しなければならない。いつも従業員の幸せのために努力していれば、彼らは生徒のために努力してくださる。

 

会社経営とは戦国時代の殿様と同じで、知力体力に優れなくてもその人柄でこの殿様に天下取りさせたいと思っていただける優秀な武将を何人集められるかで天下取りの可能性が見えてくる。武将から足軽に至るまで皆が同じ目標に向かって全力で取り組んで後悔しない状態を創れるのかが殿様の腕の見せ所。

« »