このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

iPhoneを買い替えました

 

これまで使っていたiPhoneから最新のiPhoneに買い替えたのでデータ移行をした。最新のiPhoneの電源を入れると、すぐに指示画面が表示されるので、その指示に従ってやれば古いiPhoneから新しいiPhoneへのデータ移行は簡単にできる。

 

問題は、スイカなど決済のあるアプリやLINEなどはもう一度IDやパスワードを入力しなければならず忘れてしまって、パスワードの再設定を行うことになる。また、アプリのアイコンをタッチしてダウンロードする必要もあるので注意しなければならない。

 

古いiPhoneは設定からすべてのデータを消去して初期化することができるが、その前に新しいiPhoneのアプリをすべて開いて確認した方が良い。IDやパスワードを忘れていることがあるからだ。

 

買ってきたばかりのiPhoneだが、すでにOSのバージョンをアップデートする必要もある。ケースも必要で、最近は簡単に縦や横に置くことができるものがあるので便利。SIMカードは古いiPhoneから抜き取って新しいiPhoneに挿入しなければ電話が通じない。

 

スマートフォンは多くの人が使うようになり、仕事だけでなく生活面でも行政サービスでも使うようになった。電話やメールだけしか使えない人は教室に行って使いこなせるようしっかり学んでほしい。インストラクターの方にチョットしたことでも相談できる。

 

 

« »