このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

美食彩々

 

東京の銀座で寿司や天ぷらを食べると一人2万円でお任せしかないそうだ。その道の一流と云われる料理人が腕を振るって調理した料理は美味しいに決まっている。多くの食通や料理人、お金持ちがやって来て食べる。手間暇をかけた料理は、プロも唸るほど美しく盛られて美味。

 

僕は、日頃自分で料理をしているので自分の味と比べることができる。見た目や味は、圧倒的に彼らの方が勝っていると思うが、栄養や健康という面では僕の手料理の方が勝っている。何しろ、鮨はご飯と魚や貝だけだし、天ぷらも野菜はあっても油がたくさん入ってくる偏った食事になってしまう。

 

« »