このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

健康ドリンクでは健康を維持できない  

 

エナジードリンクや野菜ジュースなど、健康に良いとする飲料水がたくさん売られています。炭酸が入ったエナジードリンクは若い人を中心に人気ですし、野菜ジュースや栄養ドリンクはシニア層に人気ですが、合成甘味料やカフェインなどがたくさん入っており非常飲料と認識すべきものです。

 

身体に良いとする加工食品、栄養ドリンク類は、自然食品にはない成分がたくさん入っており、毎日飲み続けていると糖尿病や肥満につながることがあります。また、アルコールとカフェインなどの成分が、すでに常用している薬との飲み合わせで障害を起こす危険性もあります。

 

カフェインには神経毒性があるので、摂りすぎるとカフェイン中毒となり、死に至る危険性があります。身体に良いと認識しているものが、健康被害をもたらす危険性があることを知らずにとり過ぎていることがあります。健康のためにジュースを常飲して、糖尿病になった知り合いもいます。

 

僕は、自分でお茶や珈琲を入れますし、自分で作った梅シロップを水で薄めてジュースにして飲んでいます。若い頃は、コーラなどの炭酸飲料水や健康ドリンクが大好きでした。毎日、大量に飲んでいたので糖分のとり過ぎによる肥満に悩んでいましたし、カフェインの作用でまた飲みたくなります。

 

今では、エナジードリンクやコーラ、野菜ジュースなどを飲まず、水やお茶を飲むようにしています。水分補給はミカンなど野菜や果物から直接摂取するようにしています。栄養は新鮮な食材から摂取しなければ健康は維持できません。加工食品や栄養ドリンクなどで簡単に摂取できるものではありません。

« »