このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

グーグルマップを使うとこんなに便利

トートバック用デザイン (1)

グーグルマップは単なる地図ではなく、車で行き先を誘導してくれるナビの機能があり、ネットにつながっているので最新の地図にいつも更新されているし、混んでいるときは時間短縮の道を誘導してくれる。近くのレストランやガソリンスタンドも教えてくれるので、車についている十万円前後もするカーナビよりも使い勝手は良い。

 

歩行中でも自転車に乗っているときでも、目的地まで誘導してくれるのでとても便利。右折や左折の誘導もばっちりだし、地図が最新であることやストリートビューにすると、まるで現実のような画像で表示してくれる。到着時間も教えてくれるので、待っている人がいれば到着時間をお知らせすることもできる。

 

自宅から目的地まで遠い時には電車検索もしてくれる。一番近い駅までは歩行誘導してくれるし、電車に乗れば何駅で目的の駅に到着するのか?どの駅で乗り換えなければならないのか?所要時間や電車の発車時間も到着時間も運賃までもしっかり教えてくれる。駅の時刻表でどの電車に乗ればよいのか決める必要はない。

 

駅の窓口で、相談しながらどの電車に乗ればよいのか決めている高齢者の方を見かける。乗換駅で戸惑っている高齢の方にもお会いすることがある。街でも、道に迷っている方を見かけるし、高齢のドライバーの方が道に迷っている姿を見ることもある。そうしたとき、グーグルマップを使えるならば、どんなにか安心されるだろうと思ってしまう。

 

 

« »